青りんご赤りんご

お気楽主婦の徒然日記♪

ご無沙汰なんです。

食事中のかた、すみません。

最近、大きいほうがご無沙汰なんです。

はい、便秘気味な私です。

水分もとってるし、野菜も食べてるし、どうしちゃったのかしら。

納豆がいいとは聞いたけど、私は納豆が大の苦手なんです。

自然とお通じが来るのを待ってるのもなんだか不安。

肌は荒れるし、下腹部が張っていて痛いし・・・。

どうしようと思い、ネットで検索してみました。


便秘解消する方法として取り上げられていたのが、お茶を飲むこと。

f:id:guramarasubatahurai:20160501144010p:plain

お茶といっても、普通の緑茶とかではなく無添加のお茶がいいそうです。

無添加のお茶ってなに?

それは妊婦さんには有名のノンカフェインの「たんぽぽコーヒー」

コーヒーって言っても、ノンカフェイン茶です。

そういえば、妊婦のときによく飲んでいたなぁ。

物は試しに、飲んで見ようかな。